エネルギーの急速充電法、入眠法についてのご紹介

エネルギーの休息充電法

これは日中のエネルギー補充に役立ち、簡単にできるレイキ・セッションです。

わずか数分で新たな活力と爽快感の得られる、とても便利な方法です。

私も施術が続いたときはこの方法で充電します。

  1. 無理のない姿勢で座るか横になります。
  2. 片方の手を太陽神経叢(第3)のチャクラの上に置きます。
  3. もう片方の手をそのすぐ下につけ、お腹におきます。
  4. 手のひらと指の力を抜いて、目を閉じ、心を漂うままに休ませます。何も特別な努力は要りません。
  5. そのまま10分から15分休みます。気力が充実し、若返った気持ちになれます。

入眠法

眠れない夜には、深いリラグゼーション効果のあるこのポジションをとれば何の苦も無く眠りにつくことができます。

  1. 仰向けで横向きでも、普段通りの楽な姿勢で横になります。
  2. 片方の手を額に当て、もう片方の手をお腹にのせます。お腹が呼吸と共に上下するのに注意を向けます。
  3. そのまま10分ほど過ごします。やがてレイキのエネルギーが深いくつろぎをもたらし、眠りが訪れます。

特に、今日メール頂いたN様どうぞ試してみてください。

レイキティチャー タンマヤ ホナヴァクト 「レイキを活かす」より写真、箇条書き文章引用しました。