いろんなニュースが心を揺らしても・・・

今日も最高に春めいた1日でしたね。

三連休の方は最後のお休み満喫されたでしょうか?

ところで、今日はあの地下鉄サリン事件から22年経った日だったんですね。

事件に遭遇された方は大変でした。

ご冥福をお祈りいたします。

私はというと、その時はたまたま伊豆に友達と旅行に出ていて難を逃れました。

宿のテレビでニュースを見たときには驚きました。

あんな事件は二度と起きてほしくないものです・・・

さて、私は今日が定休日でしたが、久しぶりに自宅で家事に専念することができました。

途中、石原慎太郎氏の百条委員会での答弁をくいいるように見たりもしましたが・・・高齢で御気の毒です。

夕方は去年の11月から続けている食育実践プランナーの添削問題を解くことができました。

勉強しながら、食べることは生きることなのに、今日の保育園の痛ましいニュースも身につまされました。

子どもさんを保育園に預けているお母様にとってはなんて許しがたいことでしょうか?全幅の信頼を寄せていたはずが、こんなことになって。

最近は色んなニュースが目から耳から入り込み、心配、怖れ、不安のオンパレードですね。

気持ちを強く持ってないと心の芯が、風船のように飛んでしまうような危うさがあります。

またミッドライフクライシスなるものもあり、私はその年齢を過ごしましたが、その時期にある方は不安がつのっていることでしょう。

でも、何もかも捨てたくなったらとりあえず気分転換されることをおすすめします。「気分転換 イラ...」の画像検索結果

そして話したくなったらどうぞ足つぼヒーリングではカウンセリングもしているので何でも話しにいらしてください。

きっと何かお役に立てるかもしれません。

明日明後日は、引き続き開店15年目の店内のンテナンス、断捨離、棚卸に費やします。ご迷惑をおかけします。

土日ご予約お受けできます。

おまちしてます!「春 イラスト 写...」の画像検索結果