悩んでいる時は成長している時。

もう桜満開ですね!

自宅の遊歩道がアーチになって咲き乱れてます。

あまりに綺麗なので朝、その近くの公園でモーニングをしてきました。

そして桜の下を歩く人々の顔は何故か、みな笑顔で目が合うとお互い会釈したり・・・でいつものすれ違う雰囲気が全然違うんですね~

桜の魔法は素敵!流石日本を代表するお花ですね。「桜の下 笑顔イ...」の画像検索結果

私事ですが、3月の終わりはいつもに比べ、何故か思い通りに事が運ばないことがあり、少しうつうつとしていました。

そして私はこのままでいいのか?もっと違う生き方、もっと違う世界があるのでは?などと迷い始めていました。

やりたいことがまだ沢山あるのに毎日の時間が足りず、日々が焦りと共に重なっていく・・・

しかし、これもまたステージが上がるための試練ととらえ、起こることは必然ととらえ、時をすごしました。

何をやっても思い通りにいかない時は、焦らず、起こることに身を委ねて淡々と過ごすことも必要なようです。

またそんな時は好きな音楽に浸ったり、好きな読書に費やしたり、とにかく自分の癒されることをしてみる、少し人との距離をおくこともいいですね。

きっと同じ思いの方いらっしゃるんじゃないでしょうか?

全てうまくいくはずなんてないのです・・・それが人生でしょう?

今朝も一本のメール頂きました。

悩んでいるということはその時が成長している時なんですって。

悩まなくなったら、老成してしまったか、聖人君子になったか、元来の性格なのか?ということなのでしょうか。

そんなこんなで今日は20度近くまで上がるらしいです。

JN様退院されたのですね。

無理なさらずお加減よろしければご来店くださいね。

楽しみにお待ちしてます。

ご予約フォームからのご予約の方にはおやつセットプレゼントしてます~

お読みくださり有難うございました!「春 花 イラスト...」の画像検索結果