松戸神社とメンテナンス日

今日は1日店内メンテナンス日でした。

午前中は月初めの定例で、松戸神社へお礼参りに行ってまいりました。今回は行く途中電車が6分ほど遅れ、また後何メートルというところで薬局によっていたら突然の土砂降りで、運よく雨宿りできました。そしてそのあとは真っ青な日本晴れとなりました。今年1月にも神社に行く前に、電車がやはり遅れ、突然雪が降りだしたのを思い出しました。

神社に行く前や最中に天候の異変が起こるのは神様に歓迎されている印!と何かの本に書かれてありましたが・・・そうだと嬉しいですね。

松戸神社のこの大木が大好きでいつも行くと左手を当ててエネルギーを頂いてます。

そして龍神様の水飲み場、ここも好きな場所・・・たまにペットボトルにお水を入れている方がいらっしゃいます。

そしてお参りする場所。

沿道にはもう紫陽花がちらほらと咲き始めてました。

まずは自分の住んでいる神社に行き「今こうして生きていられることの感謝」をお伝えするのがいいらしいです。自分との相性がいい神社やパワースポット神社も素敵ですが・・・先ずは住んでいる場所に感謝ですね。VIPコースのO様神社行かれたかしら?

お昼に頂いた松戸ベッカーズの「信州ジビエプレート」見た目もお洒落で美味しい!鹿と豚のテリーヌはワインにも合いそう~いつもはお店の中だから外で食べるのは尚更おいしいですね!このまま旅に出たい気分になりました~

でもそんなわけにもいかずお店に帰ってお店の大掃除とともに自分の心の大掃除も出来た日でした。

そして、リンパトリートメントの時のお着替えをヨーカ堂のアロマブルームさんから求めました。最初に羽織るのはどなたかしら?

以上で今日の業務終わりました!お疲れ様でした。

明日は店内ですが、キャンペーンの見直しや修正、新規追加などホーム―ジの更新作業やチラシ作りで終始します。施療は明後日3日からとなります。宜しくお願いいたします!

お読みくださりありがとうございました。