今日はおだやかな定休日でした

今日は定休日でした。風が強かったのですがお洗濯物はかなり乾きました。

お昼頃俳優の橋爪功さんの息子さんの事が放映されてました。そういえば数年前に北千住の銀座ライオンに夜ディナーをしに出かけたら、なんと橋爪功さんたちのご一行が打ち上げでしょうか?お店の一角にかたまりで集ってらしたんです。そこで、失礼なこととは思いながらも、私達もアルコールが入っていたので折角だからとサインをお願いしに行ったんですね。そしたらなんと笑顔でこころよく、「変わった名前だね~」とおっしゃってすぐサインをしてくださったんです。その当時もドラマの主演をされてて引く手あまただったんですね・・・なのに愛する息子さんの不祥事でご本人もお仕事キャンセルすることになるとは思ってもみなかったのではないでしょうか?そんな思いがよぎり少し悲しい出来事でした。

親の因果が子に報うのか、先祖の因果が子に報うのか?きっとお父様がお金持ちでなければ覚せい剤にも手を出さなかったのでしょうか?貧乏だったら覚せい剤も買えないものね。お金とはよく使えば良い人生が送れるし、悪く使えば悪い人生にもなる・・・それにしても、昨日まで画面に出ていた人が突然不祥事で出られなくなるのは悲しいことですね。いつぞやの高畑淳子さんのこともショックでしたね。

なんて思い巡らしてましたが、ま、それは芸能界の世界の事で一般の市民の私は、普段の生活をしなければとお掃除、お洗濯、ドライ洗濯をガンガンし、一通りの家事をすませたあと、町にウインドウショッピングに出かけました。お昼は青汁とバナナでデックスをしていたので急にカレーが食べたくなり、一度行ったことのあるカレー専門店さんで食べました。オーダーしてから出てくるのは少し時間がかかりましたがチキンカレーは丁度いい辛さで野菜スープもまるごとのじゃがいもが入っておりキャベツやニンジンブロッコリーにサワークリームがきめてで美味でした。そしてお店で不足な備品を買って松戸の本屋さんでいろいろ情報収集してましたらヘヤーアレンジの本があったので買ってみました。ちょっと髪型アレンジ挑戦してみようかな?

さあ、また明日からお仕事頑張りましょう!