産後6か月以内の骨盤調整のお客様

M様

初めての骨盤調整60分と足つぼ30分有難うございました。

なんと背の高いスタイルのいい、そしてお肌もきれいで輪郭もきれい、女優の若村真由美さんでしたか?似てますね!

骨盤は前傾と右側に傾いていたのでそれに対応した歪み直しストレッチを行いました。結構これがセラピストにはハードなのですが頑張りましたよ。

そして骨格をただすキーポイントは筋肉なので姿勢に関する主な筋肉を揉み解してゆくわけです。お客様は右側の大腿四頭筋とハムストリングが半端なくがちがちでした。なぜそんなところがとおっしゃいますが足を組むなどの姿勢から歪んでいる骨格を支えているのが筋肉でその筋肉は緊張し凝り固まるのです。

骨盤調整のあとセルフケアの指導をしてるのですが、ホットヨガやられていたせいか体柔らかいですね。まるでDVDにでてくるインストラクターの様でした。ほめ過ぎじゃありませんよ~

朝ほどメールあり「地に足がついた様です」って。嬉しいですね。すぐ反応を下さるお客様にはこちらが感謝したいくらいです!

最後、タロットは女帝のカードがでましたね。まさに女帝は世間でいう「女性の幸せ」を意味し、妊娠、出産、結婚により生活が豊かになることを表します。がアドバイスとしては女性らしさを失わず、受容性をもちある時は肝っ玉かあさん、ある時はエロ可愛い?そんな奥さんですか。まあ、ちっちゃなお子さんいるからそれどころではないでしょうが、ほんとたまには女の自分に戻る時も必要かしらなんて。

マイナスのイメージを少しも感じさせず胸の奥底にしまいこんで青い草原の上を吹くそよぐ風の様なさわやかなお客様でしたが、その微笑みが崩れそうな時はまたいらしてくださいね。ていうか骨盤調整はもう1回やりたいですね!                      (参考文献[あなただけの骨盤調整]勝田研司著から)