イトーヨーカドーのパステルのチョップサラダ

今日も半袖で過ごせるほどの陽気でしたね~

定休日で祭日でしたので家事を済ませた後は、主人と一緒に松戸神社へ先月のお礼と今月のご挨拶に行ってきました。

神社に行く途中、沿道に可愛い紫の花が咲いていて思わず写真を撮り、また入り口に入るところではもうナナカマドが朱い実をたわわにつけてるのに更に秋の深まりを感じたひとときでした。

今日は龍神様の足元にいつも鎮座している小龍がどこを探しても見つからずちょっと心配になりました。

先月は2か所しかお参りできなかったのですが今日は9か所お参りで来てホッと一安心でした。

そのあと恒例の伊勢丹の本屋さんで小一時間ほど本を見て回ったのですが、来年の3月には閉店してしまうかと思うと寂しさを感じますね、後には何ができるのでしょうか?

その後は小腹が空いたので、ヨーカドーのレストランのパステルでチョップサラダとドリンクバーを頼みました。

ここのサラダは凄くボリューミィで、沢山食材が入っていて目でも楽しめ、ドレッシングが農園ドレッシングか桑の葉ドレッシングを択べるのです。

因みに単品790円です。

とてもおいしく満足感があり、ダイエットしている人や健康を気遣う人にはおすすめですね。

前回一人でたべにきたときは、こんなに量が多いとは知らずピザも注文したら、食べきれなくて包んでもらおうと頼んだら、本当は規定以外なんだけど丁寧に包んでもらい持ち帰ることができました。

お店の店員さんの印象も良かったのでまた来たのでした。

今度はスパゲッテイやバルおつまみなんか頼もうと話してました。

そして自宅に帰り、またやり残していたアイロンがけや衣類整理などで終わった1日でした。

さあて、これから晩ごはんを作ります。

今日一日お疲れ様でした~