ダブルブッキング回避のタイミング!

昨日は、キツネにつままれたような1日でした。

午後1時に角質ケアのお客様を用意万端お待ちしていたら、5分すぎても音沙汰なく、遅れる人ではないと思いメール確認したら、なんと今日の1時だったのです。

トホホ、黒皮の手帳には昨日の1時!

今日の1時にはもう一人の方のリンパトリートメントのご予約が入っていました。

まさにダブルブッキング!

20代の時、短大をでてすぐ市内のホテルのフロントに勤務したことがあるのですが、あの時にダブルブッキングの怖さを体験しているので、久々の冷や汗でした・・・

いいわけをすると、先週は、毎週定休の週休2日を休んでいなかったので、主人からは「忙しくてきっと疲れてるんだよ」と慰められましたが。

そこで、先約のお客様を優先し、後約の方にメールを3通したのですが、音沙汰はなく、電話も繋がらず・・・

それで、今度は先約のお客様にメールしましたらあろうことか、エラーで返り、電話をしても繋がらず・・・

施術しながらも少し気になりながらで。

9時閉店ギリギリまで待っていたんですが、連絡つかず「え~い、心配しない!運を天に任せた!」といってまさに、心配することを諦めたのです。

まさにレイキの五戒の「心配しない!」です。

でも、閉店時間の9時過ぎにお店のドアを閉めた矢先に、スマホのメール着信が鳴り、のぞいたら、後約のお客様から、「10時にずらせます!」って。

神様がいたら、そのシーンを待っていたかのような神がかりともいえるようなタイミングの良さだったのですよ~

嬉しかった!

M様が女神に思えました!有難うございます!

そしてその後、帰宅したら、今度は、先約のお客様が「メルアド変えました。新しいメルアドです」って!

そっか~メルアド変えられた直後だったんだ!

こうしてあっという間に問題解決となったわけです。

かなりのピンチな状態でしたが、きっと問題を手離したことが、良かったのかもしれませんね。

ま、褒められたことではないですし、反省してます~

ということで、昨日のことをどうしても書いておきたかったのです。

昨日のK様や、今日の、M様、K様 S様ご来店有難うございました!

感謝ブログたまってますが、もう少しお待ちくださいませ。

では今日はこの辺でお疲れ様でした!