昨日はスーパームーン、今日は強風!

昨日はスーパームーンでしたね!

昨日は、松戸のヨーカドーの上のプラットガーデンで夕食をとったのですが、窓外にしっかりとまあるい大きな月がこちらを見ていて、素敵なディナーになりました。

農園サラダとトリッパとポルチーニのクリームスパゲティを頼みました。

スーパームーンの後は大地震が起きるとの情報があるようですが、私はあまり気にしません。

心配はそのことを余計に引き寄せるからです。

何が起きようとも、今、大地を踏みしめてしっかりと生きることが大事だと思っています。

そして、今日は風がかなり強く、お洗濯物を外には干せなかったですね。

お休みの間、お店の観葉植物の水枯れと、お正月の花が心配だったので、強風に自転車が倒れそうになっても、お店まで行ってきました。

先ずは、全部の窓を開放して風をいれ、バンブーと榊の水を替え、鉢植えにお水をあげました。

観葉植物は、パキラは強いけれど、ポトスが少し萎んでましたが、お正月の花は元気でした。

お店の中の生き物が3日留守をしても元気だったので安心しました。

帰りの近くの公園で強風の中、東屋でひとやすみして、大木が風になびくさまを見てたのですが、突然ベンチの下の大地が揺らぐ感覚が伝わってきて、あ~地球の中心核まで6500キロなんだ!と感じました。

こんなに風で大地が揺らぐんだ!となんか初めての感覚でしたね!

自然の力は凄い!

さあて、明日1日すぎると新年のお仕事開始です。

明日1日大切に過ごしたいな!

では今日はこの辺でお疲れ様でした!