今日が仕事始めです

今日はだいぶ底冷えした1日でしたね!

朝8時前に駅前の公園を通っていたら、〇〇教の法被を着て、ジーパンをはいた女性がひとりで、拍子木を鳴らしながら、お経を歌うようにして唱えていました。

時々、早い時間に公園内のゴミを袋に入れて奉仕活動をしていらっしゃる方のようです。

ありがたいですね。「奉仕活動 イラ...」の画像検索結果

私は、30代の初めごろ、悩み事があった時期に、新宿の喫茶店で相席になった感じのいい女性に声をかけられ、〇〇教の会員になったことがありました。

そして週に1度5時に起きて池袋の駅前をお掃除する奉仕活動をしたのでした。

あの時を思い出しました。

何故だか二年ほどで退会しましたが・・・

きっとあの方も悩みがあってそのカルマを償うために奉仕活動をされてるのでしょうか・・・

でも私も通勤するときの道路や、公園脇などの空き缶やゴミをみるとやっぱり気になり、思いを同じくする方と朝早くゴミ拾いしたいと言ったら、去年から働いて下さっているY様は「私も同じです!」と話されたのでなんかとても嬉しくなりました。

同じ思いの人がいるというのは本当に心強いものですね!

褒められるからとか、名誉欲のためにではなく、自分の住む町をきれいにしたいからの自然な気持ちで、さりげなく実行できたらうれしいですね。

今日はまだ書きたいことがありましたが、この辺で失礼いたします!

これから晩ごはんです~