Y様のミニ歓迎会in温石(おんじゃく)さん

ようやく時間ができて、先日のランチブログ書くことができました。

お店のお手伝いをしてくれているY様と、開店以来のお客様で、去年お店をオープンした近くの温石さんで、懐石ランチのミニ歓迎会の席を設けることができたのでした。

今回はカウンター席ではなく、テーブル席で、いろんなおしゃべりをがらの楽しいランチでした。

でも、最後は「やっぱり美味しいですね~」で締めくくられました。

では新年の温石さんでの懐石ランチをまたまた、ご紹介しましょう!

最初は、盃で新年のお神酒、そして茶碗蒸し。すべらかで甘さもちょうどいいです!


ふぐさしは舌に弾力が弾けてしまりがいい。


大きな品のいいグラスにボルドーのワインを少し、そして3段重ねのホンちゃんランチ

ゆり根をすったものにカニがはいっていましたし、他も目で楽しみ、舌鼓をうってしまいます。

そして、赤だしのお味噌汁とあなごとごぼうの炊き込みご飯。

このたきこみが、また素人では出せない味と一粒一粒のご飯の固さ加減!

う~ん流石プロですね!

そして、食後の葛切り

開けるとこんな感じです。

そしてこの後は、コーヒーで締めくくられました。

お祝い事や、とても楽しい時に、ランチ懐石や、夜の雪月花コースもおすすめです!

温石さん!今年も最高に美味しく見目麗しい料理で楽しませてください。

そして、施術もお待ちしてますね!

そしてY様、今年は、お店のお仕事も施術の勉強もよろしくお願いいたします!

先ずは目の前に必要とされる事や人に力や思いを集中して、一緒に頑張りましょう!