「足反射療法士プロ養成コース」の初日有難うございました。

今日は夕方から冷たい雨になりましたね。

今日は、Y様が、足つぼヒーリングが主催する、「足反射療法士プロ養成コース」の初日のカリキュラムをご受講されました。

Y様はレイキヒーリングから始まり、骨盤調整もやられ、レイキ伝授も、ファーストからサード迄ご受講されたとても、熱心な方なのです。

これから週1回で毎週通って約3か月で、足つぼ30分コースの足裏からふくらはぎの施術まで、そして60分コースの足裏から脹脛施術までと、下肢押圧やストレッチの仕方も学びます。

そして、基礎編と応用編の筆記テストと実技テストを終えたら、お客様が入室される前の準備や入室されてからのご案内や足浴やカルテ記入、そして施術ベットへの導きや所作、タオルのかけ方など、プロとしての動き方も学びます。

そして、クイック整体のポイントも勉強し、プロの修了書もお渡しします。

子育てに懸命になりながら、お仕事としてもできる音楽の才能も持ちながらも、敢えて足つぼの教室のプロコースを選択されたY様の決心、しっかりと受け止めました。

こちらも、僭越ながら私が雨の日も風の日も続けてきた、16年の魂の足つぼライフを、Y様が一人前に施術ができるまで、伴走し、最後まで見届ける覚悟です。

頑張りましょう!

また学びたい方は、他に基礎コースや応用コースもあります!

では、ここで、足つぼ教室のテキストの最後に書いたメッセージをお届けします!

魂の足つぼ(福山雅治の魂のラジオのパクリ?!)

🎵足が私たちの全ての器官を支えています。

足が私たちの身体を支えています。

満足とは、足を満たすことだそうです。

私は足から始めていろんな技術を学び、また、エネルギーも足から学びました。

自分の足を癒し、家族の足を癒し、お客様の足を癒し、足ライフを生きる。

そしてしっかりとグランディングしながら、レイキも取り入れながら、これからの人生をますます実りのあるものにしましょう!

AIが活躍する時代になってもこの技術の細かさやパワーは人間にしかできないものです。

では、足つぼから始まる旅にでかけましょう!🎵