モムチャンダイエットでセルフ骨盤調整!

今日も日中はまるで春の様な陽気でしたね!

どっか遠出したいほどのお天気でしたが、家事作業がたまっており、今日はお家缶詰でした。

でも、時間があれば最近はどんどん外出していろんな感動を味わいたいなあと思っています。

近々行ってみたいのは仁和寺展なのですが、行った人はお話し聞かせてくださいね。

ところで、最近自分の骨盤が歪んでいるような気がしていました。

1月に入ってから寒さのせいでやる気にもならなかったのですが、3か月ぶりに韓国のチョンダヨンの「モムチャンダイエットエクササイズ」をDVDに合わせて18分間やりました。

「モムチャンダイ...」の画像検索結果

やっぱりエクササイズの後は爽快感と背筋がピンと伸びます。

何よりも8分位たったころに腹直筋が緊張し、引き締まるのを感じるんですね。

何故忘れていたのか?

そうそう週休2日とっていた時はその時間があったのでした。

義父が亡くなった時気落ちして、体力が落ちたときに偶然書店でDVD付きの本に巡りあい、その後は殆ど毎日のようにモムチャンダイエットを続け、3か月で5キロぐらい体重をおとして、からだをひきしめた記憶があります。

そして、からだをエクササイズすると精神的にも前向きになるんですね。

以前おすすめしたお客様もあのあとやられてるでしょうか?

また、思い出しながら、レイキの自己ヒーリングとモムチャンダイエットでこの寒さ乗り切り春を迎えたいと思います!

あ、Y様、明日は実技と筆記の試験ですね!

大変ですが頑張ってくださいね。

では今日はこの辺で!