よくついてきてくださいました!

今日は風が強い1日でしたが、いいお天気でしたね!

今は茨城のひたちなか公園のアネモネ畑が見ごろなんですって、行ってみたいなあ・・・

さて、昨日と一昨日は2日続けて足つぼのプロ養成コースの応用講座21時間めから27時間目でした。

Y様ごくろうさまでした!

Y様は笑うとひまわりの様にパ~ッと周りが明るくなるような笑顔が似合う女性です。

各日、前日のおさらいをしたあとで、新しい反射区の頸部、血圧点、舌口腔 腹腔神経叢、胸、声帯、横隔膜、肋骨、腰、胸部リンパ腺、鼠蹊部を学びました。

どの反射区も健康維持に欠かせない重要な臓器や器官と結びついていますから!

これで通常の60分コースができる72反射区の勉強の最後となりました。

昨日は、来週以降に行う応用の実技と筆記試験についてのポイントをお話ししましたが、2日間とも熱心に勉強され、あっという間に時間が過ぎました。

最後の時間に通しで足裏からふくらはぎまで私が受けましたが、反射区も強い位押しが入っていて、脹脛は特に気持ちよかったですね!

ピアノやってらっしゃるから指の力は強いんですね~

あとはつなぎとリズムがうまくできれば、回数を重ねるだけです。

この次もう一度おさらいして楽しみながら試験に臨みましょう!

途中私の方の出来事で、教室が閉鎖されそうになりましたが、Y様を始め、色んな方の応援やご協力もあり、再開できて、ここまでたどり着けたことを嬉しく思いとても感謝しています。

そして、私も、私のこれまでの16年間の足つぼの技術やおもいを、片方の翼でありながらも精一杯お教えしています。

自信をもって使いこなしてくださいね。

でもよくついてきてくださいました!

数あるお店の中から私のようなところを選んでいただいて本当にうれしいです。

是非、この足つぼをこれからの人生に役立ててください。

そして、この後も、修了してからプロとしてのマナーや心得、接客などもお勉強していきますので一緒に頑張りましょう。

また、中国式の足つぼを習いたい方はご相談ください。

丁寧にマンツーマンで伝授いたします!