足反射区プロ養成コース応用講座メイン修了!

昨日はY様の足反射区プロ養成コースの応用編の試験の日でした。

72反射区についての働きや適応する症状についてと足マップを埋める作業の筆記試験で、難しい反射区の文字も全て漢字で書けていて、筆記試験は全て満点でした。

そして実技試験は足裏から足の甲、そしてふくらはぎから、72反射区の60分コースを想定しての実技でした。

前回より力の入れ方が少しゆるくなっていましたが、反射区は大体抑えられていました。

反射区の位置、強さ、流れ、リズム、姿勢などなどチェックしました。

なので92点でした。

よくこの短期間で72反射区をおぼえられましたね!

すばらしいです!

足反射区プロ養成コース36時間コースお疲れ様でした!

修了証お渡ししました。

基礎講座の試験の前日には私のショルダーブロック事件があり、教室を少しの間お休みしていましたが、私の手術から38日目で教室を再開し、お互いに100パーセント満たされた状態ではない中で進めてきた教室でもありました。

Y様は私の都合にあわせてくれて、私は肩と腕の痛みをこらえながらの時間もありました。

二人とも、逆境を乗り越えてきました。

そして、Y様は去年私のブログをご覧になって、レイキヒーリングやレイキもマスターされました。

レイキ伝授中のあの溢れた涙も今も忘れられません。

故郷を離れ、家族をもち、子育てをし、困難にぶつかった時もあったでしょう。

でも、愚痴ひとつこぼさず耐えている姿に、私も励まされたんですよ・・・

でも、今年は足つぼも習い、段々自分のやりたいことがみつけられたようで、そして、私はY様にそれらを導く役目があったようなんです。

基礎講座の筆記試験のあとで、Y様の足つぼを習うわけを感想文として書いていただいたのですが、ご本人の了解があれば今度ご紹介したいです。

そして、私が16年間自営してきた足つぼの技術を伝授させていただいのはとてもうれしく、今後も是非役立ててほしいと思います。

また、教えることで私も教えさせていただくことがあり、有難い時間でもありました!

プロとしてお客様からお金を頂いてのマナーや実際の施術の流れなどはあと数回講座が残っていますのでまたそれでパワーアップ図りましょう!

今日は足つぼのプロ講座のメイン部分を修了したY様の事を書かせていただきました。