五龍神の田無神社へ行ってきました!

肩の治療をし始めてからひとりで遠出はしてなかったのですが、思い切って初めて一人でパワースポットに向かってみました。

最近「田無」のメッセージが来ていて、その上、スピリチュアルカウンセラーのH様にもすすめられたので今日はお天気すごくよかったので遠出してみたのです。

H様有難うございました。

西日暮里で西武新宿線に乗り換え、そこからは各駅で行ったんですが通算48分くらいでいけますね。

田無と言えば、若いときにOMMGという結婚相談所に籍を置いていた時、お見合いをした場所でしたが、あの頃とはずいぶん変わりました。

駅からは結構歩きましたが右に曲がって、ゲオの看板目印に右に曲がるとすぐでした。

平日なので参拝客はちらほらでしたが、人ごみは今は得意じゃないので丁度いい感じでした。

入り口はこちらからなのでしょうか?

満開の終わった枝垂桜が美しくなびいてあり、鼻をくんくんすると、グレープフルーツのような甘い香りを醸し出していました。

そのすぐ近くに黒龍が鎮座されてました。

こちらは赤龍

白龍

青龍

大黒様、打ち出のこずちで鯛のお腹をたたきました。

本殿には金龍が!

撫で龍なんですが、この撫で龍の前に立ったら何故か涼しい風が吹き、その優しい母の様なまなざしに涙がとめどなく溢れてきました・・・

龍の頭と玉を何度も右手と左手で撫でました。

みんながさわったようでその部分だけが真っ黒になっていました。

からだを映すと心が浄化されるという神の石

弁天様があります。

箕輪くぐりかしら?くぐってみました。

まだまだ見たかったしメッセージを感じたかったのですが、帰りの混雑の電車を避けたかったのでこの辺にし次回に楽しみをとっとこうと思いました。

帰りには、お昼がまだだったので駅のおにぎりやさんでイートインしました。

せっかくなので五龍のお守り揃えおうちで並べてみました。

木火土金水全てそろうとこうなるんですね。

「五龍神の背にのって~♪」

パワー頂いてきました!