望月先生の癒しの手出版講演会行ってきました

昨日は生憎の雨だったのですが、夕方からレイキの望月先生の出版記念講演会に、八重洲ブックセンターまで行ってきました。

参加した方々は殆どはレイキをこれから身に着ける方々のようでした。

私は13年前に吉祥寺のボルテックスさんでレイキのファーストからサード迄学んでいるのですが、今回はDMの案内もあり、復習を兼ねて、初心に戻り参加したのでした。

望月先生は初めて生で拝見しましたが、とても語り口が柔らかく、笑顔の絶えない楽しい講演会になりました。

オーラを見たら、頭部周りから金色のオーラが!

今も心に残っているのは、オリンピック選手のご両親には共通した育て方がある、褒めて褒めて、絶対にけなさないんだそうです。

そうですね。言葉はエネルギーなんですね。

いい子、いい子と育てれば、いい子になり、お前は悪い子、悪い子と育てれば悪くなるんですね。

まあ、たまに反骨精神の強い子供はそれを稀に乗り越えますが・・・

Oリングテストと似ているようなやり方で二人組になり、こぶしを重ねて力の強さをノーマルにしている時の強さと、マイナスな言葉を吐いてからの強さと、ポジティブな言葉を吐いてからの強さを比べてみたのは楽しかったですね!

ということで新刊の癒しの手を購買し、サインも頂きました。

サインの言葉は一人一人違うそうなんです。

私がその朝ポーンと聞こえてきたのが天命という言葉だったのですが、なんと望月先生のサインに奇しくも同じ言葉がありました。

そして会場にはチベット仏教の高僧のザ、チョジエ、リンポチェ氏がいらっしゃってました。

握手をして頂き、なんと穏やかな柔らかい表情ですこと!

レイキに関してまた一段と興味が増し、研鑽していきたいな、また情報を発信していきたいと思いました。

望月先生有難うございました!