引きこもりの方の在宅ワーク「めちゃコマ会社」

今日も35度まだ気温あがるみたいですね。

お店着いたらもう顔からTシャツ迄ビショビショでした~

でもエアコンと扇風機あるから有難いですね!

今朝TBSラジオ聞いていたら、ひきこもりで外出できなかくなった人への在宅ワークの紹介してました。

ある方は引きこもり歴15年で、仕事をしていた時人間関係がうまくいかなくなりました。

その方はパソコンの仕事をしていたので、人と会わず仕事をしたいと考える人でした。

その在宅ワークの方針としては、面接も、試験も遠隔で、係とは会わず、メールか電話でいいそうです。

そして働いてからのメンタルケアも遠隔でしているとのことで、月給は月7万くらいだそうです。

親元にいるのでそれでも大丈夫だそうです。

でもそのワークをすることによって、親から自立できている実感があるそうです。

仕事する前に今の気分は何パーセントですか?から始めて其のパーセントにより仕事を依頼するそうですよ。

そんなメンタルを考えた会社もとうとうでてきたんですね。

いやあAIには真似できないですね~

因みにその会社の名前はめちゃコマ会社だそうです。

早く情報を届けたい思いがありお知らせしました!

では今日も1日暑さに負けず塩分、水分補給で頑張りましょう!