14年目の入籍記念日祝いました

連続の猛暑日ですね。

昨日は丸の内オアゾ書店で小一時間各階を見て回りました。

松戸の伊勢丹の書店が無くなって本好きの私は、最近はオアゾまで足を延ばしてますが、物凄く本の種類が多く環境もいいので気に入ってます。

丸の内の地下街はもうススキを飾った秋バージョンのディスプレイがありひとめをひいたのでパチリ!と撮りました。

そして、そのあとは14回目の結婚記念日を神保町の学士会館のフレンチレストランラタンでお祝いしました。

学士会館は私達が結婚式をあげた会館ですが、落ち着いた雰囲気でクラッシックで、ここにいるとなんか落ち着き幸福感を感じるんですね。

年に数度はラタンを利用しますが、同じ並びのSEVEN’SBARもカクテルのマティニをがとてもおいしいので、飲みたくなったらこれも数度利用します。

今年は去年とは違う出来事が私にあり、そんな不遇の時にも傍で愚痴ひとつ言わず支えてくれた伴侶には感謝の思いでいっぱいです。

それからお店を半分休業の期間も、経営に力を貸して下さり、不自由な時の店までの送迎など良く助けて頂きました。

そして私の肩の回復お祝いも兼ねて、お疲れ様とこれからもよろしくお願いしますとのお祝いディナーでした。

グラスがピカピカで食器もピカピカで気分最高です。

先ずは赤白のグラスワインで乾杯!

ホタテとバジルソース絶妙な味!

トビウオとガズパチョがよく合う

ここで白ワインと、パンとバター

スズキと焼野菜にバルサミコソース、米なすが甘くてとろけそう!

子羊のリブロース、柔らかく甘い。

子羊さんに感謝をしてから食べました。

そしてデザート、ガレットがサクサクでした。

最後はコーヒーに紅茶で締めました。

とても美味しくいただきました。

今年も一緒に来られたことを感謝致しました。

また記念日に利用したいと思います。