3度のヒーリングでレイキ伝授へ

昨日今日と猛暑でしたが、そんな中Y様、レイキ伝授のファーストとセカンドのセミナーをご利用いただきまして誠に有難うございました。

思い起こせば、6月に初めてホームページをご覧になり、ご予約されたのですがご来店の途中体調不良になり翌日に改めて来られたのでした。

お仕事もその時休まれていて、食欲もやる気もなかったのですが、その後のメールでは胃腸と鼻の通りがよくなったと書かれてあり、気持ちが少し前に進んだような感じがしました。

二度目のヒーリングでは忘れ去られた記憶の片鱗が顔をだし、私に告げてといってきたのでお伝えしました。

素直に聞いて頂いてそこからまた一歩前に進みましたね。

その元々の素直さと優しさがあるからこそヒーリングが身体と心に沁みわたっていったんでしょうね。

そして3度目においでの時はお仕事に復帰されたとのことで会うたびに進歩されてる姿に少し涙目になってしまいました。

そして、ヒーリングは気持がいいし身体も楽になるし、前向きになるからと定期的に通いたいと言われ、レイキの本をお持ちなりました。

そうして程なく新規の仕事が見つかったので始まる前にレイキを身につけたいと連絡いただいたのでした。

短い間なのにY様のヒーリングの物語は綴られてます。

そして昨日今日と2日間集中的にレイキについて学びエネルギーも大地と水と火のエネルギー迄伝授させて頂きました。

レイキは、自然界を支えているこの地球の神々のエネルギーである大地、水、火、風とつながります。「地、水、風、火...」の画像検索結果

そして日本語で書く霊気の霊は、幽霊の霊ではなく、霊験あらたかなとか霊峰富士さんというような表現のように素晴らしいという意味合いがあるのです。

レイキは、自然を味方にして全てを調和に導くエネルギーなのです。

だからレイキをやるようになると樹木、植物の声や、空の表情や雲の色などから自然界の声が聞き取れるようになったりもします。

そして自然への愛情も深まります。

だって私たちは自然に生かされてるんですもの!

全てを調和に導いてくれるレイキのエネルギーは、人の中のチャクラと言われるエネルギーの出入口を開きます。

そしてそこに渦巻いているネガティブで重く湿ったエネルギーや病的なエネルギーを、バランスの取れた状態へ、もともとあるべき健康な身体、健全な感情や心理、そして健全なスピリットに変えていくのです。

だから人間関係がうまく回ったり、仕事での停滞が無くなったり、愛する人とであえたり、病気が治癒したり・・・とかあるわけです。

そしてヒーリングはそれを味わい、その活用を自分のものにして学ぶのがレイキのファーストとセカンドとサードのセミナーです。

水のエネルギ―の伝授はなんと私がY様の代わりに涙をあふれさせてしまいました。

柔らかい、包むような慈悲の涙、悲しくはない、レイキにであえてよかったねという涙でした。

高次の存在から美しい優しい声でよく頑張って生きてきましたねという言葉が・・・

いつも自分の感情を抑えて閉じ込めていたんですね。

そして、そのあとすっきりされたんですね。

伝授でティーチャーの私が泣いたのは初めてかもしれません。

さあ、今始まったばかりのレイキの旅です。

出来る限り毎日ヒーリングして、五戒を心に秘め、発霊法をしていきましょう。

そしてレイキでキレイになる美容法も活用してますます美人さんになってくださいね!

また、レイキ日記をつけ、次回の補講では質問事項メモしておいてくださいね。

2日間本当に有難うございました。