レイキ伝授ファーストディグリーの感性豊かなお客様
とうとう猛暑から酷暑まで続いた怒涛の8月が今日で終わります!と思ったら先ほどからゲリラ豪雨と変わりました。
昨日はレイキ伝授ファーストディグリーご受講のY様、数あるサロンの中から当店を選んで頂き有難うございました。
Y様は約1年ぶりの、お越しでしたが、ご予約なさりたいときはこちらの空き時間とあわず、2月から6月くらいまではこちらが、タロットとヒーリングだけのメニューでしたので、ようやく今月からレイキのお勉強なさりたいとファースト、セカンド、サードとご予約を頂きました。
以前のヒーリングではY様は回数重ねるごとに感動的な場面が起こり私のブログでもご紹介させて頂きました。
今回は、大切なお母様の体調をレイキでケアしたいとの思いがあり、ご家族を思う優しさがにじみ出ているようでした。
子供さんも育て上げお孫さんもできて、お仕事もずっとフルタイムで頑張られている方です。
ファーストでは主に、レイキでの自己ヒーリングのやり方と他者ヒーリングのやり方をマスターするのですが、なかなかそつなくこなされていて、頭のいいかたなんだな!と感心しました。
数回後のエネルギー伝授後の他者ヒーリングでは、手のひらから微小ではありますが、熱感が伝わってきて、そのフェザータッチの心地よさと母性的なぬくもりに、不覚にも眠気をもよおしてしまう瞬間が何度かありました。
そして、レイキの回路をあけるエネルギー伝授では、1回毎にY様のまぶた裏に見える景色は違っていたようで、1回目は私の手が触れると大きなエネルギーがずん!と入る感覚がわかり、途中七色の虹のようなものが見えたんですって。
2回目は白い色が見え、水槽の中に水がいっぱいゆらゆらと揺れている様子が・・・
3回めは熱感を感じ、私も伝授していてからだが熱くなってました。
2回目からはひざ掛けが不要の様でした。
4回目はエネルギーは落ち着いて、はやる気持ちがおさまり無の状態になったということでした。
感受性お強いんですね。
どなたかお二人の方が笑っている表情で「よかったね」と言っていたとのことでした。
次回のセカンドディグリーの大地と水と火のエネルギー伝授がまた楽しみです。
あ、お菓子ご馳走様でした!
思い起こせば平成25年の頃、リンパをご利用のM様がご紹介下さったんですね。
その節はお客様沢山ご紹介下さり、M様本当に有難うございました。
お時間あいましたら是非ご来店おまちしています!
追記になりますが、私の方でも不思議なことがありました。
これはよくお客様のレイキ伝授前日にあることなんですが、レイキをやるということは、はやはりその人の天命でもあるようで、前日辺りにその方の大切なルーツであるご先祖様や亡くなった方がメッセージやエネルギーを伝えにくることがあるようです。
でもそれは、もらったという言葉で表すものでは無く、一時的に私が共感するんですね。
それが私のお役目の様なんです・・・(というのは自分が13年前にレイキ伝授されたとき、いろんなものが見えたり聞こえたりしたので先生が「あなたには見る役目がある」と言われたのです)
前日の私は、身体のある一部が規則的に痛みを感じ、何かあるんだなと予想はしていたんですが、伝授が終わったらスーッとひいていったんですね。
ハーブティの時に思い切って「どなたかこの部分に痛みを抱えて逝去されたかたいらっしゃいますか?」とお聞きしましたらなんとドンピシャ!大切な方が同じ症状で光になられたんですね。
きっとその方もその思いをレイキを通して癒して欲しかったのかもしれませんね。
きっと天国で喜んでいらっしゃるのでしょう。
とまあ、こんな風に、不思議なことはよくあるものです・・・
と書いている間にゲリラ豪雨はおさまり、雨の上がった道を帰宅できると思うとなんと有難いことでしょうか!
8月の営業今日で終わりました。
明日は今月の人気だったメニューをご紹介します。
今日1日お疲れ様でした。