土砂降りになると聞こえてくるメロディ♪

今日は土砂降りでしたね!

土砂降りの日は必ず頭の中で奏でるメロディーがあるのですが、それは五輪真弓の ♪リバイバル♪ という歌です。

最初に雨の音と雷の音が入り前奏に繋がっていきます・・・

♪降りしきる雨の中を  足早に通り過ぎた 夏の日の稲妻のように はかなく消えた二人の恋 あ~あれほど激しかった 心が今は灰色のリバイバル あ~繰り返すだけの思い出は 甦らぬ過去の物語♪

五輪真弓さんの歌は素敵な歌が沢山ありますね。

♪恋人よ♪ はあまりに有名ですが、あまのじゃくの私は、あまりヒットしないけれど、隠れた名曲を捜して聞くのが好きなのです。

他に ♪抱きしめて♪という曲も大好きです。

若いころ恋人と別れた後は五輪真弓や中島みゆきを聞いて涙を流したものでした。

今、お仕事で、20代から50代までのお客様の、タロットを介しての恋愛の悩みを打ち明けて頂くことが多いのですが、あまりの人を愛する純粋で深い思いに心打たれてしまいます。

人を愛することは素晴らしいこと、色んな愛の形があり、全て理想形ではいかないこともあるでしょう。

でも、全ては完璧な状態で完璧な出会いがやってくるといいます。

そしてどんなことも、または無駄と思えることでさえも、そのひとにとっては、必要なことしか起こらないともいわれます。

ならば、そのままたゆとうのも良し、熱に焦がされるも良し、賢くて火傷する前に逃げるのもよしでしょう。

でもそんなとき、転ばぬ先の杖だったり、時には重しになったり、行く先を少しでも教えてくれるところが私のお役目だったらとてもうれしいのです。

どうぞ活用してください!

そして、私も過去になった恋の思いでたちを、自分の記憶の古い引き出しから出して、あの時どうしたっけ?などと解決法を思い出したりしては、懐かしく思いを馳せ、またおもむろに仕舞うのでした。

「引き出しイラス...」の画像検索結果