こぶしの花ほころび始める。

今日も見上げる空は澄み切ったブルーですね。

公園のこぶしの花がちらほらとほころび始めました~IMAG1745

まだ蕾の花は天に向かってこぶしを握ってまるで「やるぞっ」と言っているような。そして少し開いた花はまるで親指をつきだして「ゴーサイン」を出しているような風情。IMAG1747

去年は忙しくてこの様を見ることができず、ふと気が付き公園に来てみるともう花びらがひっくり返ったように満開で、土の上にも沢山花びらが落ちていました。

こぶしって満開になるとまるでバナナの皮をむいたようになるんですね。そしてケラケラ笑っているような陽気な花びらの反り返りにはこっちまで笑ってしまいそうになります。「バナナ イラスト 無料」の画像検索結果

そこでこぶしを見てすぐ思い出しました。この間お客様に「何のお花好きですか?」と聞きましたら「こぶし」と答えられてうおっ!と唸ってしまいました。

女性でお花と言ったら例えば、フリージアとかスミレとかバラとか百合とか出てきそうなんですが、其の方は私の常識を越えられました!

其の方は花でいうとそうね、見た目の可愛さはパンジーように可憐なのですが、「パンジー イラスト 無料」の画像検索結果内面は山茶花のような日本女性の強さを感じます。「山茶花 イラスト 無料」の画像検索結果

こぶしには何か強い意志を感じます。

新しい土地、新しい転任先、新しい環境で慣れるまで大変でしょうが、お客様なら大丈夫。時々息抜きしながら新生活楽しんでくださいね。今度お会いできるの楽しみにしてます!

段々春めき、三寒四温、四寒五温、五寒六温・・・を繰り返しながらお彼岸過ぎには真打の春になるのでしょうね。

忙しさにかまけて、日本の素敵な四季を見逃さないようにしたい!と今年は切に思います。