お客様の朗報!シャーペンの奇跡!

今日は見事な秋晴れですね!

昨日はN様、試験に合格されたご報告をタロットを兼ねながらのご来店有難うございました。

そういえば、今年の前半にお仕事の状況と方向性をタロットでみて、目指す時期と場所と試験の期日をカードに託したのですが、結果はリーディングしたのとほぼ同じだったんですね。

良かったです!

喜んでいただけて~

わざわざ報告にいらしていただくなんてとても律義な方なんですね!

そのあとの出会いのカードもすごくいいカードがでていました。

これからどんどん運気が良くなることでしょう。

また何かありましたらご利用ください。

一ついいことがあるとそれを皮切りにとんとん拍子に物事がのってくることがあります。

波に乗りましょう!

そして調子よくても驕(おご)らずに謙虚な気持ちでいくとますますいいことがあると思います。

髪型とても素敵でお似合いでしたね!

昨日は愛用のシャープペンの芯が何度ノックしても出てこないのでもうダメかなと思いしばらくほっといてまた夜にノックしても出ず・・・

なので分解して、もしかしたら芯がいっぱい詰まっていて出ないのかもと思い、胴体を振ってみたら、なんと5本も芯がでてきたのです。

それでは以前壊れたと思ったシャーペンもそれなのではと探し出し、分解して胴体を振ってみたらやはり芯が3本入っていたために詰まってノックされないのでした。

や~発見しましたね。

 

長年愛用しているシャーペンなだけに、手放したくなかった気持ちが故障の原因を突き止めた私は、まるで下町ロケットの研究者にでもなったかのようなハイテンションな気分でした。

こんなふうに故障と思い、今のを捨てて、次を買いに行く前に、何故?という疑問をもち原因を調べるという動作はたまに奇跡をおこすのかもしれませんね。

ともあれお客様の朗報を聞けたし、愛用品のシャーペンを破棄せずに使い続けることができたのも嬉しい1日でした。