明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

昨年も大変お世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

4日までお休みいたします。

今日はとてもお天気が良くて、気持ちのいい1日でしたね。

朝から義母に作ってもらい自分で重詰めしたお節を頂きながら、今年も手作りのお節が食べることができ有難いなあと思いました。

ところで、昨日の夜はやはり恒例の紅白歌合戦を見たのですが、去年よりまた趣向がこり見ていて飽きなかったですね。

いつもお店の有線でかかっていた「マリーゴールド」の歌が男の子が歌っているとおもっていたのですが、あいみょんという女の子だったのにはびっくりしました。

ギターの弾き語りから入ったのですが、なんかサビのところの表情が魅力的でした。

また、五木ひろしさんがDA PUMPをバックダンサーにUSAのサビの振り付けと同じにしているのは笑えました。

DAOKOさんの打ち上げ花火の衣装と光の演出も素敵でしたが、最後真っ赤な口紅が鼻の頭についていたのが可愛そうでした。

松任谷由美さんの別会場からNHKの会場へ突然現れるあたりのサプライズもドキドキもので、圧巻はMISIAさんのアイのカタチの歌唱力のすごさでした。

これぞ歌手という歌声でしたね。

また、Uチューブ動画回数2億越えの米津玄師のRemonもライブで歌われて、その前でダンスしている女性の動きが歌詞に合わせての動きをしていて印象的でした。

やっぱり年末は紅白歌合戦を見ないと1年が終わらないですね。