風邪予防はヴァセリンを鼻の穴の裏先に塗るのです

今日は少し気温が上がったようでしたね。

連れが朝「僕が風邪をひかなかった冬は確かヴァセリンを鼻の裏に塗っていたね」と話してくれたので、なるほど、そういえば3年くらい前に美容雑誌の記事でそれを見つけ鼻の穴の裏の先っちょに塗ってましたね。

眼鏡をかける人はマスクをするとメガネが曇るので、不便ですし、ましてやネックウオーマーなどするものならますますマスクは難しいです・・・

そんな時はヴァセリンケアいいですね!

一流の女優さんも愛用してるんです。

「ヴァセリンイラ...」の画像検索結果

連れの言葉に有難う!

でも塗りすぎるとベタベタになりますからご注意を!

ところで今日はホームページを見ていて最近ブログを休んでいる方と繋がったのですが、どうしても休んでいる理由が、気になりラインしたところやっぱり気持ちの上での変化があったようです。

お世話になった方だからエネルギー感じちゃうんですね。

私の方が少し年上かしら?

でも修行をたくさん積んでこられた人だから私がとやかく言うことでもないし・・・

そして、そんな気もちに私もなったことがありましたし・・・

喪失感や、寂しさに浸りたいときは思いっきり浸った方がいいですものね。

でも、いつも元気にブログを書いている方が停止すると寂しいものですね。

気持ちがのってきたらまた再開してくださいね。

楽しみにしています!

でも思い返せば、去年は私にもそんな季節がありましたね。

辛さが半端ない時期ありました。

しかし、どんな辛いことも時が経てば癒えるし、傷さえも癒えてきます。

結局時薬ですね。

私の左肩の傷跡は残ってはいますが、こうして変わらず元気に生きていて、お仕事ができ、ブログをかけていることに感謝します。

そしてそこから得た教訓を今後どのようにお仕事に生かしていくか考えているところです。

4月からは少しメニューに変化があるかもしれません。

お客様の心とからだとスピリットを癒す為にますます勉強と修行をしていきます。

では今日もこの辺で・・・