タロットカウンセリングから超初級タロット講座へ

M様タロットカウンセリング90分有難うございました。

大体お約束通りに3か月スパンでご利用いただいていてうれしいです!

そして、ブログの許可頂いたので割愛しながら書きますね。

今回はお悩みの核心に迫り、『ⅩⅤ悪魔』が出てしまいました。

悪魔(サタン)は昔、サタナエルといい、太陽の天使ミカエルと双子の兄弟で光を司る最高の天使だったんです。(大天使ミカエルは一説にはイエスキリストとも言われるサタナエルの兄だったとか)

でも、傲慢なため、闇に落とされ、堕天使となり、名前の『エル』を取られサタンとなったのです。

エルはガブリエル、ミカエルというように天使の名前につくようになっているのです。

そして、悪魔(サタン)は翼を天使の羽ではなく、蝙蝠の羽にされたのです。

面白いでしょう?

(実は、こんな、カードにまつわる興味津々なエピソードを後からお伝えする私のタロット講座ではお話していきます。)

人間の奥底に潜んでいる傲慢が、カードには出ちゃうんですね・・・

でも、M様は「その通りでした!」と不快な顔せず認められたのでした。

素晴らしいです!

なかなか自分の傲慢さなんか認めたくないですよね?

でも、私もこのお店オープンして3年目のころ、段々技術や接客が上手くなり自信が出てきたら、ご来店するお客様が妙に傲慢に思えて不愉快な時期がありました。

でも、よく我が身を振り返ってみたら、実は、自分が一番に傲慢になっていたのでした。

反省の日々でした~

M様も、今回は、ハッキリとした気づきが得られて良かったです。

そして、M様は『とてもタロットが好きで、ここで、良き導きを得ることができ、魂の成長ができるので、今度開講するタロット教室で学びたい』と御予約を早々といただきまして、ありがとうございます!

以前にもお伝えしましたように、4月よりマンツーマン式でのタロット超初級講座を開講していきます。

対象は初めてタロットカードに触るような方、タロット超初心者向けの1日講座ですが、大アルカナ22枚をメインに最後は小アルカナの56枚も使えるようになります。

22枚のタロットカードは、人が成長して行く22の道を示すものだと言われています。

そして、人間が成長するうえでの精神的な悩みには、大きな導きとなってくれます。

カードの絵柄を読み取り、心理カウンセリングとも対応していくタロットの神秘的な奥深い世界、魂の成長を22枚のカードから掘り起こしていきましょう。

天使 てんし エンジェル angel 綺麗 美しい 素敵 愛 あい 受け取る 優しさ 羽 羽根 はね 小物 置物 妖精 神秘的 薔薇 ばら バラ 花 はな 水晶 クリスタル ローズクォーツ ローズクオーツ 天然石 小瓶 瓶 コルク 造花 ピンク 桃色 白 ホワイト 差し伸べる 手 手を差し伸べる ローズ ヒーリング 癒し ヒーラー 好き 可愛い かわいい カワイイ 願い 奇跡 幸せ ハッピー 背景白 白背景 背景 テクスチャ 壁紙 イメージ 素材

では、M様タロット教室の生徒さん第一号ですね。

楽しみにしています。

詳しい内容はあとでブログでご案内しますね。(4月11日開講します)

お読みくださり有難うございました。