子供ができる・できない は神の采配・・・

T様、角質ケアとリンパトリートメントのご利用ありがとうございました。

子育てで忙しい中、秒刻みの中、時間調整がこちらでもできて良かったです。

今回はお子さんが、生まれた時の感動的なお話を施術の間していただきました。

決して安産ではなく、子供が欲しくて体外受精をしていたのだけれど、『これでおわりにしよう』と思ったら、授かり、結果的にはお二人も生まれたそうでした。

「赤ちゃん イラ...」の画像検索結果

そしてその生まれる最中も無呼吸の出来事がありながらも、やはりこの世に生まれてきた、その奇跡を聞いた時、私もジーンと来てしまいました。

『結婚したら子供ができるのは当たり前、何故できないの?』という無神経な方も過去おられたようですが、T様はとても苦労をして授かったので、できる人の幸せとできない人苦労、どちらも経験されてるんですね。

今後は、経験されているT様が、同じ苦労をしている方にメッセージを送られるのも、お役目かもしれません・・・

子供が、できる、できない、いる、いないはとても生殖期間にある年代の方にとっては、とても、センシティブな問題ですね。

以前、体外受精をしているかたが、苦しんでいた時に助産婦さんが『一生懸命頑張っても、できる出来ないは、この後は神の采配になります。どっちに進んでもその境遇を恨まず、受け入れましょう』と言われて気持ちが落ち着いたといいます。

いずれにしても、T様は、初めてご自分のことをお話しされた日でしたが、そんな苦労を知っているT様を改めて尊敬します。

そして、リンパトリートメントではまるで決め込み人形のようにお肌が白くきめ細かく美しかったですが、各リンパ節はゴリゴリでした。

トリートメント終わってから、「だるくありませんか?」と聞いたら「いいえ、すっきりして余計なものがとれた感じです!」とお答えいただきました。

良かったです!

そして、私はT様が帰られてから、浄化作用なのか、自分の気持ちの中で、いつの間にかフェイドアウトしてしまった方への懐かしい思いと、懺悔の気持ちが沸き上がってきたのでした。

T様の子供への深い愛情がそうさせたのかもしれませんね。

「愛情 花 美しい...」の画像検索結果

とても心に染み入った施術の時間を有難うございました。

また、子育てのお忙しい最中、お時間見つけていらしてください。

お待ちしてます!