初心者向けのタロット講座のM様

M様、初心者向けのタロット講座のご受講を、他県から来て頂いてご利用有難うございました。

M様はヒーリングを自宅でされてるそうなんですが、今度それにタロットをプラスしたいとのことでお勉強にこられました。

ヒーリングされてるせいか、妖精のような雰囲気が白いワンピースと共に醸し出されて素敵でした。

「妖精 イラスト ...」の画像検索結果

私の方が癒された感じがありました・・・

また、エネルギーの事を勉強されているので、共通な話題が多く、まるで以前からの知り合いのような雰囲気で講座を進めることができました。

そして、此方の都合で、当初の予定より1ヶ月ほどずれてしまいましたが、ようやくまとまった時間がとれました。

ありがとうございます!

5時間、盛りだくさんの内容でしたが、タロットを初めてする上で気をつけることやタロットを自分のものにするために必要な事、そして、占う手順などとても熱心に勉強されました。

また、22枚の大アルカナのカードについての主要ポイントや、逆位置で出た時の特に象徴的なカードなど、興味津々でしたね。

今回はこちらで用意していたタロットカードを購入いただいたんですが、とても見やすくて気に入ったみたいですね。

今回は代表的な占術を3パターン勉強しました。

私がお店で実際使うお気に入りの占的は今回の講座にはご紹介してないのですが、それは今度の無料補講で、お教えしましょう!

楽しみにしていてください。

時間がオーバーしてしまいましたが、小アルカナについてもご紹介しました。

この小アルカナはもともと大アルカナより先に誕生していてトランプの原型になったとも言われてます。

大アルカナが、逃れられない運命的な事象を表すのに対して、小アルカナは日常の些末なことまで表してくれるカードです。

大アルカナに比べるととても小アルカナは表情豊かです。

ウエイト版のタロットが初めて絵柄を採用したそうなんですよ。

とても繊細なメッセージを伝える小アルカナも、ゆっくりじっくり占いたいときは使ってみましょう!

まずは、毎日タロットに触れて、お友達になって、大アルカナを使った後はできる限りソートする(順番に並べる)と、段々その並べ方の早さが速くなり、その速さとともにカードと親しくなり、的中率も高くなります。

「テキストが見やすい!」と言っていただいて嬉しかったです!

無料補講はできれば1ヶ月以内にいらしてくださいね!

数あるタロット教室の中から選んでいただいて有難うございました!

私もとても楽しかったです!