カウンセリングで見えてきたもの

今日はお客様のお悩み相談で出張カウンセリングに行って参りました。(お店の同じ階に今日は工事も入っていたので、抜け出して、好都合でした)

今回はイニシャルトークは致しません。(内容はお客様の了承済み)

待ち合わせたお客様は、ベージュのブラウスとベージュのロングドレスにベージュのデザインが素敵な上品なスタイルで登場でした。

それに栗毛色のロングの巻き毛がほどよく胸元に垂れて、う~ん、最初にご来店頂いたときとは別人のように、ますますお美しかったです。

「ピンクバラ イ...」の画像検索結果

「うわあ、素敵、見違えましたね」と言いますと、「先生に会うからオシャレしてきたんです」と言われましたが、お世辞でもうれしいものです。

並んで歩くと私より背が高いんですね。

お客様は、ここ数年、タロットやヒーリングのファンで、レイキ伝授もサードまで受けられています。

今また、人生のステージが変わるときなのか、職場の人間関係や環境について意にそぐわぬことが表面化してきたようなのです。

職場の人間関係でのカウンセリングを始めて、360度の角度から、問題点を魚の骨の状態で洗い出し、それについてひとつひとつの状況や、言葉や、仕草、会話のキャッチボールなど、不快に思った言葉など書きだし・・・

すると見えてくる、見えてくる、問題の背景から、、相手の背景や、事の成り行きまで。

そして、ランチをして、スイーツを食べ終えた頃には、相手の悪い所だけでなく、自分の足りなかったところも理性的にみられたようです。

とりあえず、元気になって良かった。

このあと、状況変われば、また教えてください。

そして、最後、お客様にはとっても嬉しいお祝いすべきことが起ったのでした。

それはここでは、言葉では言えないのですが・・・

素敵なパティシエのスイーツご馳走様です。

9月までには、お墓参り、できたらしてください。

この世は地続きですから・・・

そして、1歳でも年齢が上なら、自分が経験していないことをしている人なら、どんな分野でもその人を尊敬することが大切です。

そう思うと気持ちが楽になる筈です。

心配しないで、そうそう、怒らない、心配しない、感謝して、を思い出しましょう!

でも、そのように自分を変えてもどうにも状況が良くならないときは次の手があります。

大丈夫!生きてさえいれば、仕事も人間もなんとかなるから!

まして、そんなに若くて、容姿端麗で、まじめなんだもの!

見守ってます。

そして、またお店でお待ちしています!

工事が佳境に入って、在室できない期間は、出張カウンセリングや出張タロットもメニューに入れようかなと思っています。

その時にはよろしくお願いいたします。

今日は出張カウンセリングのお客様についての感謝ブログでした。

S様、E様は後程、お待ちくださいませ。