今日は私の誕生日でした。

昨日はS様、タロットリーディングを有難うございました。

また、K様ヒーリングを有難うございました。

ブログ不可なのでお礼だけお伝えしますね!

さて、今日は、私自身の○○歳のバースデイだったので、久しぶりに近所の懐石料理店にて、連れからお祝いをしてもらいました。

懐石料理をおいしく食するために、昨日は、食事量を減らし、お酒も断っていました。

お店は、馬橋の「日本料理温石」さんです。

最初はシャンパンをサービスしていただき、ハッピーバースデー!の歌をママがかけてくれました。

コーン豆腐、いわしのビール揚げ、アワビと岩もずくの酢の物、タコ煮

日本酒グラスが美しい!

鱧とヒラタケと冬瓜のお吸い物もの、味が上品でまろやか

お刺身もしま海老がプリプリ!

太刀魚があっさりして美味しい!

アナゴの柳川風

ゴマソーメン、ざるそばと思いきやソーメンでシコシコ感たっぷりでした。

最後は梨と葡萄といちじくで、お口の中がさっぱりとしました。

細部まで気の配られた食材とその味の引き出し方と魅せ方には、やっぱりプロの匠の技ですね~

素晴らしい味でした。

味にはうるさい連れも今日はさすがに満足気味でした。

以前は量が自分には多すぎて残していたのですが、今回は完食しました。

連れには誕生日を祝タイムリーに祝ってもらって(彼の仕事が忙しい時には遅れて祝ってもらうことも過去有り・・・)ありがたく、これからも宜しくお願いいたします、御馳走様でしたと感謝しました。

こうして健康で食事ができることに感謝でした。

そして見目麗しく最高の味を温石さん有難うございました。

さあて、明日からまたお仕事頑張ろうっと!

以上、今日は私のバースデイを懐石料理で祝ってもらった感謝ブログでした~