松戸テラスモール体験!

今日で、お正月の3日目ですが、午後からの陽射しは暑いくらいでしたね。

皆さんのお正月は、いかがお過ごしですか?

私はといえば、年末は、お店と自宅の大掃除をして、大晦日は、恒例の紅白歌合戦をみて、過ごしました。

どこかの故郷返礼のお節が300数十個も届かなかったようで、お気の毒でしたが、当方は、頼んでいたお節も無事に届き、1日は自宅でゆっくりと過ごしました。

そして昨日は、2日の売り出し日ということで、かねてから行きたかった松戸テラスモールへと午後2時過ぎに向かいました。

電車で、松戸まで向かい、八柱から、バスに乗りましたが、渋滞に巻き込まれ、到着するまで1時間はかかりましたね。

なんせ、松戸の伊勢丹がなくなってから、書籍を都内のオアゾ書店まで行かなければならないので、テラスモールがアクセスが良く、本のストックがよければ、今度からテラスモールにしようかなと思っていたのです。

到着して、すぐに蔦谷書店で散策したら、気になる本があり、二冊買いました。

そしてお腹が空いたので、カプリチヨーザで、スパゲッテイとドリンクバーに直行!

初めての来店にはジェラートがついているのを、連れが教えてくれて、バニラと抹茶を注文しましたが、なかなか美味しかったし、スタッフさんも親切でしたね!

その後は、キタイチバなどを見て回りましたが、どこも混雑していました。

帰りもバスを使い、帰りも、バスを八柱経由にしたのですが、アクセスが良くすんなりと行きほど混まず、ルンルンでした。

車だとご家族連れだったり、大きな買い物をした時には、距離的にも、楽ちんでしょうが、渋滞に巻き込まれると、困ったことになりそうです。

電車とバスを使う場合は、バスが1時間に3本くらいしかないので、あまり時間を気にしないで行くようにすれば楽しめる場所かな~とも思います!

以上、テラスモール体験記でした!