自分を愛する最大のツール

「書かなきゃいけないよ」というメッセージが来ていたんだ。

レイキ(靈氣)・・・

それは、人から人へと癒しのエネルギーを送る、とてもシンプルなテクニックだ。

健康な人にとっては、レイキはストレスをとり、リラックスし、エネルギーを回復させるためのものだ。

しかし、肉体的、精神的、情緒的、霊的に何かの問題を抱えた人にとっては、レイキは、自分で自分を癒すことができうる為の最大のカギになる。

レイキを始めて使うと、自分の中にある癒しの力が目覚め、病気や人生などの様々な問題を受け止めて、そのメッセージを読み取れるようになるんだ。

宇宙の生命エネルギーであるレイキは私たちすべての身体を流れる力強くナチュラルなエネルギーだ。

それは私たちすべてを作り、人間、動物、動物、植物などすべての命あるものに流れ続け、命を支え、養っているいる根本的なエネルギーだ。

しかし、このエネルギーは誰もが利用できるが、毎日の生活の中でどんどん利用され、どんどん消費されていく。

しかし、レイキというテクニックを学ぶことによって、このエネルギーを瞬く間に補充することができ、肉体、感情、精神に調和をすることができるのだ。

例えば、日々の不安や恐怖、ストレスや心配性、気分のムラや落ち込み、作業に集中できない、不眠、学校に行きたくない、仕事場に行きたくない・・・

人間関係では、知らないうちに毒舌を吐いている、アルコールを飲むと暴力的になる、怒りや逆上が収まらない、パワーハラスメント、モラルハラスメント、セクシャルハラスメントをしてしまう、されてしまう・・・

肉体の疲弊、筋肉の凝り、内臓疾患、肉体の病気、心の病気・・・

また、私たちを取り巻く環境においては、

部屋の浄化、物の調整、飲食物の質を高める、エネルギーを高める、邪気から身を守る、クリスタルなどの鉱物類のパワーをアップさせる、レイキと他のセラピーを組み合わせてパワーアップさせる・・・

などなど。

毎日、健康的に暮らすためには、自分自身との調和を保つことが大切だ。

自分自身とさえつながっていないのにハイヤーセルフとつながれるはずがない。

だから、レイキによる自己ヒーリングを毎日の日課にし、レイキを取り入れた瞑想法(時間のないときは短時間でできる)のテクニックを使えば自分の持つ人生の課題や問題、人間関係の問題、自身の病気の原因など効果的に取り組める。

それは、一番愛する自分の身体と会話をし、自分という大切な存在を永遠に愛することと同じなのだ。

レイキは誰もがヒーラーになるためのツールでもなく、ただひたすら自分を幸せに健康にすることに使ってもいいんだよ。

そんな幸せなあなたを見てると周りも幸せになりそうだ。

それが徳を積むことにもなるんだよ。

私はレイキと出会ってまだ14年だが、この頃はますますレイキの奥深さに魅かれ、また、レイキを使う回数や時間も増えて、この先、レイキが100年人生のお守りになること間違いなしと思っているのだ。

ご拝読有難うございました!

「レイキ イラス...」の画像検索結果