初心者向けタロット教室2日目

H様は、初めてのご来店で初心者向けのタロット教室を2日に分けてお受けになりました。

H様は、お仕事をしながら、占星術のお勉強をされて、いずれは占術と癒しのメニューで独立を夢見られています。

前回は大アルカナのカードについてのお勉強でしたが、今回は代表的なスプレッド占法と小アルカナについてお勉強しました。

占法は、ある一つの問題を掘り下げていくケルト十字、どんな人なのか、時期的にどうなのかという問題をみるホロスコープ、選択はどちらがいいのかなどの二者択一をメインにお勉強しました。

そして、小アルカナでは自然のエレメントとの地水風火に対応するペンタクルやカップやソードやワンドの絵柄をみながら意味するところやワンポイントをサクッと学びました。

また、実際お客様を占う時の一押しポイントや、しなければいけない必須事項なども、現場であるある!体験も含めてお話ししました。

いずれ、悩みのあるお客さまの背中を優しく押して、そして、「ここにきて良かった」「みてもらって良かった」と思ってもらえることが最上なのです。

帰られてからのメールに、 ”なるほどと思うことが多くて、学びが多く、素敵な時間に感謝しています”といいうようなことが書かれていました。

こちらこそ、穏やかに、一つ一つ真剣にメモをとられて、学ばれているH様の姿にこちらも癒されながら進めることが出来て有難うございました。

講座の最後には初めてのご来店でのサービスタロット10分がまだでしたので、リーディングしてみましたが、調べたいことが解決できてよかったです!

そして、ハーブティとケーキで癒しのお時間となりました。

H様の夢のお手伝いをさせていただくことができてとてもうれしく思いますし、数あるお店の中から足つぼヒーリングサロン天祐を選んで頂き心から感謝しています。

手土産にと、和光のポン酢とソース思い瓶をお持ちくださり有難うございました。

また3時間の無料補講楽しみにお待ちしています。