確定申告、コロナ、オリンピック延期

今日は税務所に青色申告書を提出に行ってきました。

例年は建物の前や中は人だかりなのに、今日行ってみたら、スタッフの人が数人がいいるだけで、私以外誰もいませんでした。

なので、数分くらいで提出が終わりました。

18年通っていて、初めての光景でした。

ところで、今日も桜満開のいい日よりでしたが、昨日、オリンピックが延期になりましたね。

4年間血と汗と涙(古いかな~?)で頑張ってきたアスリートの方々にとって、人生をここぞ!とフォーカスして猛練習してきたことでしょうし、もったいなくとても残念です。

また。私たちもアスリートの方々の姿を見て、その一生懸命な姿に感動し、とても勇気づけられて、いつも今を生きる上での起爆剤になっているのを感じたりしていました。

でも、もう決まってしまったことだから仕方ないですね。

あるがままを受け止めるしかないですもんね。

物事を行う時にスムーズに事が進まないときはやはり、宇宙の波動と自分のリズムがずれている時だと言います。

ということは、オリンピックという大きな行事をを行う前に、国として、何かクリアにしておかなければいけないことがあったのかも・・・

何か襟を正さなければいけないことがあるんでしょう。

未解決の問題が・・・

先日、「王様のブランチ」の番組で視聴率の第一位が「サンデーモーニング」の時事番組でした!

殆どの人があの時事問題に関心があるんですね。びっくりしました!

とこれ以上は私のような人間が話すことではないのでストップします。

「今週末は不要な外出避けてください』とのお触れがでましたので、E様とのかねてからの約束を実行しようと昨日、思っていましたが、来月に延期しましょう!

ということで、今日の感じたことを書いてみました。

おやすみなさい。