今、必要とされることを実感しました。

この間、発表された東京都の自粛要請業種から、接骨院、鍼灸マッサージ、整体院が明確に除外されました。

このことから、私たちの仕事も、国家資格ではありませんが、整体や足つぼのボディワークやヒーリングセッションは、その後にはなりますが、準じるものと思います。

そして悩みの解決の後押しをするタロットカウンセリングや心理カウンセリングなどは、長引く自粛の疲れや、慣れない自宅のリモートワークで、心と身体に不調を感じる方にはとりわけ必要であるということが感じられました。

そんな方々を癒すべく、感染防止には今日も最大の注意を払います。

次亜塩素酸ナトリウム液で店内の触れる場所全てゴム手袋をはいて、布にしみこませ拭く消毒をし、空間スプレーもして、店内にはアロマでの除菌・消臭をしています。

洗面台に手指消毒 うがい用の紙コップ トイレ使用後にアルコール消毒 スリッパのアルコール消毒 1時間に一回の定期的な換気

セラピストのマスク着用などなど、とりわけ現在は私一人なので、密集することはありません。

あと、私自身、レイキヒーリングで毎日最低でも1時間は自己ヒーリングをして、免疫をあげているので、病気になりにくいと自負しています。

今、この時期に、本当に必要で、当店の施術やセッションやマンツーマンレッスンを必要となさっている方のみお待ち申し上げています。

ところで、今日はY様、馬橋に用事がおありになるので、お店に寄って頂けるとのことでしたが、施術中で玄関先になってしまいました。

さだまさしのコンサートチケットにミニレターと可愛いお菓子有難うございました!

とても優しい方です。

また、合格おめでとうございます!

落ち着いたらお祝いしましょう!

そして、御来店楽しみにしています!

今日は必要とされている職種であると実感したことと、嬉しかったお客様のご訪問を書きました。

では、今日はこの辺でおやすみなさい!