9月で開業19年めになります。

今日も、外はうだるような暑さでしたね。

100円ショップに行く途中、何故か、小さいころの真夏の風景が、瞼にうかびました。

それは、太陽が燦燦と照り付ける中、青い空が広がり、その下では、エベアイスのかき氷器を自転車に積んだおじさんが、自転車を止めて、かき氷器のハンドルを回しているシーンでした。

かき氷おいしかったなあ。

いちごに、練乳、あずきに、私は練乳といちごの混ざったのを注文したような気がします。

ああ、懐かしいなあ!

かき氷 - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

でも、今の暑さじゃ、炎天下では、すぐに溶けちゃうでしょうね・・・

懐かしい昭和の風景・・・

今月は、お店の家賃の更新月(2年毎の更新)でしたが、きつかったですね~

しかし、家賃と更新料をダブルで、何とか払い終えることができました。

大家さん、リフォームで、綺麗になり有難うございました。

管理会社さん、またお世話になります!

そして、今月も、ご利用頂いたお客様に心から感謝しています!

また、プチスタッフとして、お店の看板運びやホームページ更新を手伝ってくれた、連れに感謝でした。

これから、またお店の営業を2年間上書きしていきます。

ところで、9月で、開業19年になりますが、20周年でも営業できていたら、その時は、ずっと通って下さったお客様に、何かイベントかプレゼントを考えています。

このコロナ禍はその頃には収まってイベントもできるようになることを祈って・・・