足つぼ教室基礎講座1日目

E様、足つぼ教室、基礎講座の1日目をご受講有難うございました。

もともと、足つぼがお好きで、ご自分でも小さいころから独学でやられていたせいか、手つきがお上手でしたね!

あとは、力の入れ具合と練習をこなして、いずれは背筋を伸ばして、E様同様、施療姿も美しく形が整っていくと素敵ですね!

今日は、足つぼ施療の意味や目的や効果、理論、施療の方法、準備、心得、13通りの指使いなど勉強しました。

そして、足裏マップでの反射区に色塗りをして、反射区が書いてある可愛い足の人形を使って確かめました。

そして、ご自分の足裏にもひととおり施療をし、最後は私と相モデルになって、実際の足裏を押していきました。

途中、指使いのところで、大笑いをする場面が何度もあり、いつもは静かなE様のおちゃめなところが見れて、嬉しかったです。

次回は、今日のおさらいと新しい反射区16ポイントを実習していきます。

最後はハーブティーとケーキでいろんなお話ししましたが、そういえば、海外のお生まれだったんですね~

見事に整ったエキゾチックなお顔の造作に、みとれてました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_20160221_1847371-960x713.jpg

実は、足つぼを勉強する人って綺麗な方が多いんですよ!

初めて足つぼをしてもらった先生はペルーの先生でしたが、男女ともに美しい方でした(^_-)-☆

少し余談になりましたが、次回も超楽しみにお待ちしています!

数ある足つぼ教室の中からここを選んでいただきありがとうございます!