足つぼ教室応用講座1日目

街もそろそろクリスマスの小物であちこちディスプレイされていて、年末を感じますね。

私も、クリスマスリースや、ミニツリーを飾ってみました。

さて、E様、先日は足つぼ教室の基礎講座をマスターされて、今日は応用講座の1日目でした。

基礎では32反射区をマスターされて、今度は33ポイントから16ポイントを新しくお勉強しました。

最初に足マップと足の人形で反射区の位置を確認し、そのあと指使いをみて、その後自分の足で実際触ってセルフ足つぼをやってみました。

まずは自分の足をマスターすることで、感覚がつかめますし、何はともあれ自分が健康であって初めて他人も癒すことができるのです。

人の御足ができない時は、お風呂上りに毎日でもセルフ足つぼをしてみましょう。

自分の足がますます愛おしく大事に思われてきます。

それにしても、ご家族の足を触ることにとても喜びを感じておられるお話を聞いて根っから優しい女性なんだなと感じました。

そして、そのあとは、相モデルで実習をしてみましたが、新しいポイントを何度も意欲的に指を運ぶ熱心な姿に賢明さを感じて、ほろりと来ました。

そして最後は基礎講座でのおさらいを含めて今日の部分と通しで両足を施術していただきました。

基礎32反射区はもう、直しがいらないほど位置も強さも気持ちよかったです!

今日の部分もだいぶ良くなってきました。

次回まで、練習を重ねてみてください。

では、来週、また楽しみにお待ちしています!

今日は、足つぼ教室応用講座ご受講においでいただいたE様へのブログでした。