足つぼで捻挫治る&足つぼ教室応用3日目!

今日は特別冷え込み、施術室の温度は27度でないと温まらなかったですね。

昨日はM様、メンテナンス日にも関わらず、お電話いただき足つぼ60分のコースをご利用頂きました。

何故なら足首が捻挫した模様で、とりあえず足裏で効能を・・・とのことでした。

両足が終わりストレッチをしたころには痛かった足首が治っていた模様で、膝と坐骨神経に老廃物があったようなので揉み解しておいたのです。

良かったです。私の方も時間が取れてよかったです。

お大事になさってくださいね。

E様、今日は足つぼ教室応用コース3日目のご受講有難うございました。

前回の残しておいたポイントの位置を確認して、足裏マップの位置を色塗りをして、筆記試験の各反射区のポイントに目を通しました。

そして、相モデルで、不足なpointを補強しようとしましたが、大体は手技がお出来になってました。

ただ、右足の左手施術になった時の使い方があやふやなところがあったので、見直しました。

それにしても、短時間で良くおぼえられました!

脱帽です!

余談でしたが、生まれ年月日で調べる算命学では、E様は勉強家の”学問の星”でして、勉強を続けていずれ人に教える天命がある模様です・・・

そして、最後通しで両足に実習したのですが、力の強さ、指使いはオッケーでした。

次回は最終日で、筆記試験と実技になります。

それまで、一度モデルさんの足で実技をしている姿を私がチェックすることをしたいと思います。

では、次回も楽しみにしています。

素敵なパティシエさんのスイーツ有難く頂戴しました!

有難うございます!

数ある教室の中から当店のような小規模店をご利用いただき心から感謝です。