年末の大掃除とお節

先日、本やさんでバッタリ常連のお客様と出くわして、あれやこれやとお話ししていたら、「ブログ最近止まってますね。書いてください」とリクエスト頂来ました(#^.^#)

なので、遅ればせながら、昨年書き溜めていたブログを放出します。

12月30、31日と二日間連続、自宅の大掃除を、連れと分担して、今までにないほど肩や腰が痛くなるほど、指が痛くなるまで実行しました。

ま、体が痛くなってもレイキで自己ヒーリングすれば回復するので強い味方があるので安心なのです。

そして、普段は四角いところを丸く掃除しているのですが、今回はいつも私たちを住まわせてくれる居住環境に愛と感謝を込め丁寧にお掃除しました。

玄関、お風呂、トイレ、洗面所、台所、冷蔵庫、各窓ふき、カーテンの洗濯、換気扇の掃除、力仕事は連れにお願いして、私は水回りを徹底的にやりました。

水回りが停滞すると病気になったり、物事がうまくいかなくなるようなので、水神様に感謝を込めながら・・・

掃除は心を整理し、綺麗にするというけれど、終わった後は、やっぱり気持ちが軽くなりました。

それでも紅白歌合戦の時間が迫っていたので、まだやりたりないけれど、一応ひと段落をつけて終わりにし、あとは新年に残りをやろうと思いました。

そして、夕方Tストアに補充品を買いに行ったら、フライパンやゆきひら鍋など他にも色々と入ったお得な福袋がなんと1,000円だったのでもちろん買いましたよ!

そして、1日だけはお節を頂きながら、ゆっくりと過ごしました。

以上年末年始のブログでした。