どっか旅にでたいなあ!

今日は店内メンテナンス2日目で、床拭きなどの大掃除をしました。

普段は案外四角いところを丸くお掃除をしているのですが、今日は、隅々までしっかりと水拭きをしました。

昨年の4月にリフォームが完了して、見違えるように室内がきれいになったのですが、やはりお客様が気持ちよく滞在していただけるよう継続してメンテナンスしていかなければなりません。

そして、お掃除の後はなんか多幸感が湧きました。

そして、備品を隣町迄買い出しに出かける為にホームで電車を待っていて、ふと青空を見上げたら、なんかどっか旅に出たいなあと無性に思いました。

実は私はムーミンに出てくるスナフキンが大好きで、もし、男に生まれてたら、きっとギターを抱えて一人旅をしていたのでは?と思うのです。

いや、それに、足つぼをしながらタロットカードも持ってかな?

と、つい得意の妄想を膨らましていたのでした。

ムーミン】スナフキン【画像集】 - NAVER まとめ | Tove jansson, Moomin, Anime

でも本当に、このコロナが無ければこのいい季節に旅にでていたのにな・・・

しかし、オリンピックの選手村でのニュースのあれこれは、本当かどうかはわかりませんが、国民をないがしろにしているなあと感じます。

みんな我慢しているのにな!

選手の4年間の頑張りは讃えたいのはやまやまなのですが、コロナで友達さえできない学生さんたちの苦悩や、飲食店のメインである酒だし禁止、ライブやコンサートを中断されている人などなど、そんな人たちを思うと、それでいいのか!と思います。

ましてや、音楽に関したら、古来から音楽は神への捧げものと言われてきましたからね。

ラジオで【音楽を止めるな】という活動を叫んでましたが・・・

まずは状況を見守りたいですね。

では、今日も一日お疲れさまでした!

外出された方は、無事に帰宅なさってくださいね。