からだの声を聴く

今日は、日中は青空が拡がり、気持ちのいい一日でしたが、夕方からはとても冷え込みました。

昨日は無性にサンマが食べたくなり、大根おろしをすって、ちょっと酢をかけて食べたら美味しかったです。

やっぱり旬のものは体を元気にしますね。

また、ナシやブドウが今年はとても美味しく感じられます。

人間のからだというのは不思議なもので、無性に食べたくなるものは、それが自分に必要だから欲求が湧くんでしょうね。

からだは本当に正直で、心や頭でYESと感じても、体の声を聴いてみるとNOと言っている時がありますね。

からだの声を聴くというのは一番の答えかもしれません。

そして、物事はやるべきことはやった後で、何も考えずにポ~っとリラックスしいるときに朗報があったりするんですね。

あれはホント不思議です。

リラックスが大切なんです。

その為にはずっと同じ場所にいない、場所を変える、気分転換をする、コンビニに行く、そして今日のお客様の様に足つぼヒーリングに予約してリラックスするとか(#^.^#)

そういえば、T様、【ここにいる時間がとても癒される、またお仕事頑張れる!】といって頂いてとてもうれしかったです。

いつもご利用ありがとうございます!

蛇足ですが、ラジオで高田純次さんが歌舞伎揚げを食べると悩みが無くなるといってましたが、私も同感です。

歌舞伎揚げには楽天的になる何かが入っているのでしょう。

私はいつもお店に歌舞伎揚げを常備していたのですが、そういえば最近買ってないなあ。

明日買いに行こう!

では今日も1日お疲れさまでした。