足反射区療法士応用講座2日目

A様、足反射療法士応用講座の2日目のご受講を有難うございました。

ワクチン接種の後で、本調子ではない中でありながらも、頑張ってお勉強なさいましたが、随分根性のある方なんだなと感心しました。

それと同時に足つぼ施術が心からお好きな方なのねとも思ったわけです。

前回の講座での不明点はなく、すぐ今日の本題に入りました。

今日は股部→臀部→仙骨→尿道及び陰道→子宮頚→股関節内側・外側→直腸及び肛門→尾骨外側・内側→下腹部→座骨神経内側・外側→上顎下顎→扁桃腺→声帯→胸→腰横隔→横隔膜→胸部リンパ腺

またマップに色塗りをして、セルフで行い、その後は相モデルで手技を確かめました。

施術的には少しハードな手技もありましたが、うまくできてましたので、次回またおさらいで、補充していきましょう!

そして、足部の構造で最低限覚えなければいけない骨格などもお話ししていきます。

それにしても、長時間よく頑張られました!

次回は残りの反射区がマスター出来たら、72反射区全ての手技のおさらいと脹脛施術なしの実技試験用の60分コースをマスターしていきます。

余談ですが、講座が終わってティータイムの間も物凄い激しい雨が降っていたので、ここは私の出番!ということで、レイキの遠隔ヒーリングを使って【A様が帰ることには雨が上がりました。】とお願いをしてみました。

案の定帰られる頃には雨が上がって雨合羽がなくても自転車で帰られました。

それにしても雨に濡れないで良かった!

こんなこともレイキを日頃愛用しているとレイキがお守りになってくれるのです。

A様はかなり前にレイキをサード迄とられてるようなのですが、是非毎日の折々にレイキエネルギーを使って頂きたいなあと思うのです。

これから、足つぼをお仕事にするのであれば、どんどんレイキで使って自分のこころとからだを浄化、レイキでプロテクト、レイキでパワーアップが必要になるでしょう!

そんなこんなで、毎日とてもお忙しいA様ですが、次回は講座3日目、そしてその前にご希望のタロットリーディングでお悩み解決いたしましょう!

今日も御受講いただき有難うございました!

次回も楽しみにしています!