あくせくしないお正月でした。

お正月休みが昨日で終わり、早速今日からお仕事を始めました。

皆さんはどんなお正月でしたか?

私は今年はあまりあくせくせず、例年より、平和に静かにお正月を過ごしました。

毎年、年末年始は大掃除やら何やらでバタバタとキリキリとするのが恒例でしたが、あまり細かいことにこだわらず、大掃除もできる範囲でして、お節は通販にお願いしました。

無添加で国産素材使用の【ラディッシュボーヤ】のお節はとても美味しく来年もまた頼もうかなと思いました。

お2人のご家庭にちょうどいいサイズ

要は、心が平安で、家族が仲良く過ごせればいいわけで、多少片づけができていなくても、笑顔が一番と割り切ったのです。

そして、去年の夏からドクター南雲流の一日一食の食生活をしているので、それが胃になじみ、大酒と大食いをしなくなりました。

去年までは、カニは手放せなく、お酒もお正月くらいはと一升瓶で購入していましたが、今年はカニは買わず、その代わりお刺身は頂きましたが。

今日はお店のメンテナンスで、一日中去年の掃除のやり残しで、連れにも手伝ってもらいなんとか終わりました。

連れには感謝でした。

そして、久しぶりにオイルヒーターを出したのですが、やっぱりオイルヒーターはあったまりますね。

お客様の足元があったまりますように・・・

今週は雪がチラつくかもとの情報ですが、暖かくしてお過ごしくださいね。

では、今日一日お疲れ様でした。