癒しのアロマハンド講座のご紹介

初心者の為のアロマハンド講座を、内容とプレゼント品をリニューアルしてご紹介いたします。

前のブログでもご紹介しましたように、A様は、初めてお勉強されたのですが、短い時間でマスターされたようです。

帰られた後も、ご自分の手指を再度ケアされて「とても気持ちよくからだがポカポカして眠くなりました」とラインに書かれてました。

コロナが明けたら、おばあちゃんに、お母さんに、お子さんに、恋人に友達に、ご主人に、御姑さんにやってあげましょう。

または、ボランティアで、介護の現場で・・・手と手が触れる究極の癒しですね!

手を触れられるだけで、涙ぐむ方さえいらっしゃるんです。

何故なら、現代はスマホスマホで、対面で手をとりあうことも少なくなってきたでしょう?

人は人として生まれてきて、そこには肌のぬくもりという、特別の癒やしがあります。

怒りんぼの人にも、イライラの人にも、やる気のない人にも、手には沢山の癒やしのツボがあるので、どんどん癒されていくのです・・・

そして、手が触れた時にオキシトシンというホルモンが脳の中で分泌されて、幸せホルモンが発生します。

今この時に、楽しくハンドケアを学んでご自分を、大切な方を、癒してさしあげましょう。

3時間18,000円→16,200円でご奉仕します。

3時間内容(追加時間は頂きません)

1、手についての理論60分

●ハンドトリートメントの意味や効果

手が及ぼす体への効用
手が及ぼす心への効用

●手のつぼの名称と場所、働き

●ケアの時の注意点など

2、セルフケア(実習)30分

●実際に自分の手にやってみましょう!

3、大切な人へのハンドケア(実習)90分

タオルの置き方や巻き方からふきとりまでの所作

最初はお人形を使って指の使い方や場所を把握しましょう。

●実際にやってみましょう

左手の指先から肘まで、同じように右手まで

●配布物  テキスト、イラスト付きトリートメントの手順、つぼの位置と名称と働き

●プレゼント品 生活の木有機ラベンダーアロマオイル(手・ボデイ用)ディスペンサー付き

●持参品 筆記用具・お好きなお飲み物

☆動きやすい服装でお越しください。

以上です。お申し込みの方は事前予約となります。

癒しのアロマハンド講座のご紹介でした。