久しぶりの飲みブロ

今日は定休日で、本当は南柏の新しくできたスパに行こうと予定を決めていたのですが、今日は、こどもの日で混むのが予想されたので急遽予定を変更して、都内の大型書店に連れと出かけました。

コロナ以前は、ふた月に一度くらいは、都内の丸の内ビルの【オアゾ書店】に本を探しに行ったものでした。

久しぶりの都内は、思ったよりも人出が少なく、動きやすかったです。

オアゾ書店のお気に入りのコーナーを散策し、面白くて見やすそうな小説を一冊求めた後は、コロナ前は、季節の折に、ご褒美に行っていた神保町の【学士会館】へ足を延ばしました。

ここの【セブンズハウス】では、カクテルのマティーニが美味しく、やはり半年ぶりにオーダーし、他にも何品かおつまみを頼みました。

いつも来ると座る、好きな窓際の席が空いていたので、運よくゲットしました。

夕暮れの窓外の景色がまた癒されるのです。

カクテルの王道、マティーニ!オリーブが程よい塩味。
チーズの盛り合わせとわかさぎとサーモンと野菜のオードブル
上品で美味!
琥珀色した白ワイン
久々のギムレットは味が濃かった!

帰りは駅まで歩きましたが、ミュージックショップが多く立ち並び、がギターなどはなんと1万円台で売られてましたね!

ピンクのギターなどがありました。

やっぱりたまには都内に出かけると、新鮮な驚きがあっていいですね!

食べログならぬ飲みブロでした!