柏の葉公園のバラ園でパワーを頂きました!

初めて柏の葉公園に行きましたが、こんな近くにこんな素晴らしい公園があるとは知らずに、【灯台下暗し】とはまさにこのことだと思いました。

とても広大な敷地で、緑もまばゆい大木の中、テニスコートやバーべキューのコーナーもありましたが、バラ園があったので覗いてみました。

殆ど満開か八分咲きでそろそろ枯れるかな~の一歩手前にたどり着いたようです。

そういえば、小さいころ漫画を描くのが好きで【エースを狙え!】だったかな?友達と競い合って漫画を描いていたのですが、いつも深紅のバラの花を描いていたのを思い出します。

最近、小さいころ、好きだったことがどんどん思い出されるのですが、【好きなことをやりなさい】とのことなのかな?

バラ園も広くて、沢山の品種があったのですが、その中から綺麗に撮れたものだけアップしますね。

ゲートが緑のアーチで囲まれて
最初に目に飛び込んだ花は【宴】だったかな
【インカ】だったと思う
まさに深紅のバラ
アベマリア様はオレンジ色!
これは【丹頂】
厳かな白薔薇!
華やかな宴ですね
うららって感じ!
道子妃殿下様
ヨハンシュトラウスは王道のピンクのバラ
これは滝です

この中で自分が、特に好きな花はファビュラスの白薔薇、そしてヨハンシュトラウスのピンクのバラ、光彩の深紅のバラでした。

いずれにしても、美しくパワフルで、バラの生命力を沢山頂きました。

電車とバスを乗り継いで時間がスムーズにつながれば片道30分でいけました。

ただ帰りはバスが2本しかないので、お天気もいいし、公園からプラプラ歩いて柏の葉駅までたどりつきました。

そして、駅までには、科学捜査研究所や、機動隊などお堅い機関の厳粛な建物が沢山あり、目がテンでした。

そして、ららぽーとに入りスーパーを覗いたらこの辺には打っていないお野菜やお惣菜、これも目の保養になりました。

柏の葉周辺はとてもいいですね。

次回は柏の葉公園のバーべキューを利用したいと考えています。

柏の葉公園のバラ園ブログでした!