安倍元首相のご冥福をお祈りします。

今日は、仕事が手につかない一日でした。政府の要人、日本の国の元首相が銃撃されて、亡くなりました。ショックです。平和で安全な国であった日本。令和になって日本もあらゆる面で、大幅に変化がありました。しかし、過去に短刀をもっての事件はあったものの、まさか銃撃なんて!日本も事件がアメリカ並みになってきたんですね・・・テレビドラマの内容がそのまま再現されるようで懸念します。

私の安倍元首相の思い出と言えば、初回の総理当選の時に、馬橋に元小泉首相と一緒に遊説に来ていて、スピーチが終わった後、ひとりひとりに握手をしてくれたのです。わたしもその時に、お店にご来店していたH様と意気投合して、駅前に出かけました。安倍元首相と握手した時に、まるで羽毛のような柔らかい手のひらの感触が残り、育ちの良い優しい人なんだなとつくづく思ったのを、今でも覚えています。

一度は病に倒れ、2度目は歴代の首相の中で最高の在位ということで、ついこの間まで頑張られました。

しかし、菅首相に引き継ぐ手前で、森友問題などの事件があり、佐川さんの証人喚問などや、籠池さん夫婦の事などもありましたが、その事件の真相は闇の中へ葬られました。あの事件で亡くなった方もいるので笑い事では済ませられないものもあります・・・

しかし、犯人にどんな理由があるにせよ、人が人を銃という武器を使って命を奪うのは許されないことです。

最近、陸海空の自衛隊の活躍をテレビで見て、あれほど地獄の特訓を受けて自衛隊で働く人たちを凄いなあと尊敬のまなざしで見てました。その前にトップガンの映画をみたせいもあるかもしれませんが。犯人が元海自にいたということで、自衛隊の人たちの名誉が汚されてはいけないですよね。

しかし、犯人は一人だったのかなあ、お医者様の話だと銃創が前から入ったものになっていたとのことで、スナイパーは前側にもいて、実際の犯人はトカゲのしっぽ切り?などと色々と考えてました。

今日は2022年7月8日、数秘術では21で足すと3ですが、数秘術のお友達のタロットでは21番目の最後のカードになります。タロットの21は、THE WORLD 世界 です。このカードはタロットの中で最高にいいカードになるのです。このカードは 物事が完全に調和し完了する という意味になるのです。やはり元首相ともなると、逝去する日もそんな意味のある日になるんですね。

安倍元首相!今まで日本国の為に、政党の為にご活躍を有難うございました。志半ばでしょうが頑張られました!ゆっくり休んでください。そして心からご冥福をお祈りいたします。