腸内フローラの為の・・・

腸リンパデトックスセラピーの筆記試験に合格しました。

認定書待ちです!

あとは修練のみです。

IK様昨日は有難うございました。予定改めてご連絡します。レモンックッキーご馳走様です~いつもいつも有難うございます!

リンパトリートメントのメニューを取り入れて以来の”腸”に絞った勉強をしました~

腸リンパセラピーを全身リンパにプラスするのが理想ですが、お時間の無い方は足つぼや整体など組み合わせても相乗効果は得られます。

ホント消化器官は大切ですね。日本人は外国人より腸が長いので、消化するのに時間がかかるので欧米人と同じ食生活では健康な腸は維持しにくいんですね。やっぱり基本は和食です~

だから食べ物もかなり重要です。

私達の腸内の100兆個に及ぶ細菌と言う生物が住み着く腸内フローラ(お花畑に似ていることから)。この腸内フローラにどんな細菌がどれくらいの割合で棲んでいるのか?

太りやすい、太りにくいという体質も、がんや糖尿病などの病気の発症も腸内フローラの状態がカギを握っているのです。

このフローラの状態を助けるのが腸リンパデトックスセラピーのお役目です。リンパの流れを徹底的に整え腸内フローラを綺麗な花畑にしませんか?7月初旬にはメニューに入る予定です。

それまでに1度大切な腸の働きについてブログでおさらいしたいと思います。お楽しみに~

ちなみに15分・30分・45分コースを設定しお奨めは30分です。

「腸内フローラ健康法」より一部参照